フィットボックスでの日々の運動

ダイエットをしたい!体重を減らしたい!と思い、運動を決意してフィットネス機器を購入されることも多いのではないかと思いますが、フィットネス機器を選んでいる時、配達を待つとき、機器が届いて数回運動している時が、一番テンションが高く、意外と継続するのが難しいのではないかと思います。

私も過去に買ったフィットネス機器がいくつかクローゼットに眠っています。

フィットネスバイクは、以前、スポーツジムでやっていましたので、フィットネスバイクを使ったレッスンや、友人と一緒に運動するときは楽しいのですが、一人でジムに行きフィットネスバイクで運動するのはなかなか退屈で、モチベーションが低いときにはさぼったりしていました。

このようなフィットネスバイクの退屈さを知っていましたので、今回、FIXBOX の購入にあたり運動を継続させること、習慣化させることを目標にしました。

習慣化させるには継続性のある楽しみを見つけること。

継続性の保てる負荷にすること。

この 2つを重要視して、皆さんもやられているように Fire HD 10 タブレットNetflix を視聴しながらながら運動をすることにしました。

f:id:soraotokazeiro:20210704102257j:plain

 

コンテンツ選びにも注意して、今回選んだのは Netflixモダン・ファミリーです。

これは 1話が 20分と短く、私の場合は英語の勉強も兼ねて英語字幕で見ています。

毎日、20分視聴しながら運動をして、もう少し長く運動したい時は 2話視聴したりしています。

運動を継続させるには、習慣化できるようなコンテンツ、環境を整えることをお勧めします!