フィットネスバイク FITBOX で運動する際の足元について

フィットネスバイク FITBOX で運動する際の足元ですが、私は元々ジムでスピンバイクのレッスンを受けていたため、シューズを履いて運動していました。

レッスンを受講する方の中にはビンディングシューズを履いて、レッスンのたびにスピンバイクのペダルをビンディングペダルに変えている方もいましたが、さすがにそれは面倒でしたので。

ということもあり、FITBOX 購入後は当然のようにシューズを履いて運動していました。

ただ、家族は素足で運動していたので、最初はシューズを履いたほうがいいよとアドバイスしていましたが、逆に自分も素足で試してみることにしました。

靴下を履いた状態で試したところ滑りやすいので少し注意する必要がありますが、軽く運動する分にはシューズを履かなくてもアリだなと思いました。

今では、しっかりと運動するときはシューズを履き、ちょっと運動してみる、というときはシューズを履かずに漕いでいます。

今回、FITBOX の購入にあたっては、運動の習慣化を目標にしていますので、フィットネスバイクで運動するときは必ずシューズを履く、というような制限を設けず、いつでも気軽に運動できるようにすることが大切だと思い、シューズを履かなくても気軽に運動するようにしています。

 

 

[rakuten:smartstyle:10000111:detail]