静音フィットネスバイク FITBOX を購入!

コロナ禍でテレワークが続き、一日外出しないことも・・・。

体重も増え腰も痛くなったため、体を動かさねば、とランニングを開始しましたが、平日はなかなか走る時間がとれなく、もっと気軽に運動するためにフィットネスバイク FITBOX を購入しました! 

f:id:soraotokazeiro:20210624103354j:plain

購入にあたり、一番気にしたのは置き場所と音。

置き場所については、妻との話し合いでなんとか決着がつきました。

残るは音、振動です。

FITBOX の Web ページでは静音性が謳われ、購入者のブログでも "静か"、"無音" の言葉が飛び交っていましたが、それでも音、振動はあるだろうと思いました。

マンションですので、下の階とのトラブルは避けたいです。

バイクの下に敷くマット選びや、振動対策など、購入前から色々調べましたが、結局、購入して実際に漕いでみてから音、振動を確かめることにしました。

ということで、メーカーの公式サイトよりポチッと購入しました。

 

そして、いよいよ FITBOX が到着。

実際に乗ってみると・・・。

すごく静か!というより無音といっていいと思います!

 

我が家には、振動マシン(ぶるぶるマシンともいうのかな)もあるのですが、振動マシンのほうが比較にならない程、音も振動も大きかったです。

購入前の音や振動の心配は吹っ飛び、フローリングの上にメーカーのマットを敷くだけで大丈夫でした。

 

 

[rakuten:smartstyle:10000111:detail]