子供と遊びながら足の冷え対策

運動不足のためか、エアコンをつけると足が冷えてしまいます。

平日は振動マシンに乗って体を温めるのですが、今日は休日。

子供がリビングでテレビを見ながら退屈そうにしていたので、相撲をしようかと声をかけてみました。

子供と一緒に相撲ごっこ、「はっきよいのこった」の掛け声と共にがっしりと組みます。

子供は一生懸命押してくるので、こちらは体を踏ん張ります。

すると、太ももの筋肉が張り、さらに子供の体を持ち上げ元の位置に戻したときには、腕、背中の筋肉を使います。
運動不足解消、ダイエット、足の冷え対策にフィットネスバイク、振動マシンに乗っていますが、子供との相撲も室内で手軽にできるいい運動でした(笑)

子供も喜ぶし、これはいいですね。

f:id:soraotokazeiro:20210722115008j:plain