FITBOX の組み立て

FITBOX が届きました!

購入者のブログでも書かれていましたが、やっぱりデカイ、重い!

でも、写真の通り、箱の下にダンボールを敷けば、一人でも運べます。問題ありません。

f:id:soraotokazeiro:20210624154523j:plain

ダンボールを開けてみると 33kgの本体が現れるのですが、箱から出すのは大変なので、下記写真のようにダンボールの前面を開き本体を取り出しました。

こうすれば 1人でも大丈夫です!

f:id:soraotokazeiro:20210624154536j:plain

続いての組み立て作業です。

マニュアルの手順ではペダルから取り付けるのですが、フロントレッグ、リアレッグ(本体を支える台の部分)からの取り付けをお勧めします。

なぜなら、フロントレッグ、リアレッグを本体に取り付ける本体側の接続部分が床を傷つける可能性があるからです。

私も箱から本体を取り出し、まず最初に本体下にクッション代わりにダンボールを数枚挟んで、フロントレッグ、リアレッグの取り付け作業を行いました。

フロントレッグ、リアレッグ、ペダルを取り付けた後は、ハンドル、サドルを取り付けて完了です。時間も 30分程度です。

なんせ重たいので、最初、どのような手順で作業しようかと考えましたが、実際の組み立て作業は工数が少ないので意外と早く完成します。

むしろ、完成後の掃除のほうが時間をとられるかも。

ダンボールも発砲スチロールもでかく、発砲スチロールの細かいカスがたくさんでますので。

ともあれ、なんだかんだいって 1人で組み立てることができるので、組み立てに不安を持たなくてもよいかと思います。

 

 

 

[rakuten:smartstyle:10000111:detail]