FITBOX 汗対策

FITBOX などフィットネスバイクに乗り運動をするとかなりの汗をかきます。

ジムでスピンバイクを使ったトレーニングをしていたときには、ガチでトレーニングをしていたので、かなりの大汗をかいていました。

ランニングでもそうですが、汗対策はまずは頭です。

ランニングもロードバイクも帽子を被ることにより、目に汗が入りにくくなります。

ヘアバンドを試したこともありますが、ヘアバンドはタオルのような生地のものが多く暑さを感じたので、私は HALO のヘッドバンドを使っています。

このヘッドバンドは、内側の黄色いタイトシールが汗が目にかかるのを防ぎ、バンド部分は汗を吸収します。頭が暑く感じることもないので快適です。 

 現在はジムでのトレーニングのようにハードな練習はしていないため、この HALO のヘッドバンドのみで済んでいますが、今後、よりハードな練習をして大汗をかくようであれば、GORIXのスウェットカバーなどを検討してみたいと思います。