フィットネスバイク FITBOX の移動について

先日、FITBOX を購入して運動を始めました。

FITBOX の Web サイトでは、前輪部分にタイヤが付いているので移動が簡単、という説明がありました。

しかし、FITBOX は重さが 33kg もありますので、Web では簡単と謳っていますが、「いやいや絶対大変でしょう」。また、フィットネスバイクは金属の塊ですので、移動させた際に床や壁を傷つけてしまうのではないかと思い、購入後に FITBOX を移動させることは全く考えていませんでした。

しかし、自宅でテレビ番組や映画を見るときに大画面テレビの前で運動をしながら見れたらいいな、と思い、試しに FITBOX を移動させてみました。

すると、FITBOX のハンドル部分を下に下げる形でテコの原理で本体を傾けることができるので、重さが 33kg あっても簡単に持ち上げることができました。

また、持ち上げても床は傷つかない構造になっていましたので、あとは FITBOX を移動させる際に壁、家具、等にぶつからないスペースがあれば簡単に移動できました。

現在は、週末などにテレビ番組や映画を見る際に FITBOX をリビングに移動させて、大画面テレビの前で運動をしながら見ています。 

 

[rakuten:smartstyle:10000111:detail]