フィットネスバイク FITBOX お尻痛い問題のその後

先日、フィットネスバイクで運動するときはお尻が痛くなるので、パッドの付いているロードバイク用のサイクルパンツを履くのがベストと書きました。

確かにサイクルパンツを履くとお尻も痛くないし漕ぎやすいのでベストなのですが、フィットネスバイクで運動するときにはサイクルパンツを履かないと、という制限を自分の中で持ちたくなく、試しに運動用の短パンで漕いでみました。

すると、全然お尻が痛くなく短パンでもアリでした。

FITBOX のサドルはかなりクッション性が高く、自転車での運動に慣れていて、運動強度が低い、運動時間が短い場合、手軽に運動をする際は短パンでもアリだなと感じました。

もちろん、フィットネスバイクでの運動に慣れていない方は体を慣らしてからでないとお尻が痛いと思いますし、また、個人差もあると思いますので、ロードバイクに乗るときにサイクルパンツを履くのが当たり前のように、フィットネスバイクを乗るときもサイクルパンツを履くのが基本と考え、短パンでも乗れそうかどうか試してみるとよいのではないかと思います。

ロードバイクの経験がない方はサイクルパンツは馴染みがないと思いますので、フィットネスバイクは短パンで運動することが当然のことのように思っていると思います。

おそらく大半の方は最初から短パンで問題ないかと思いますが、真面目に真剣に運動しよう思っている方ほど、運動強度も高く、時間も長くなると思いますので、そのような方は「ロードバイクに乗る人はみんなサイクルパンツを履いていて、お尻が痛くならないようにパッドが入っているんだ」ということを知っておいていただくと、いざお尻が痛くなり対策を考えるときも、あまり重たい気持ちにならずに自分に合った解決策を早く見つけることができるのではないかと思いました。

 

 

[rakuten:smartstyle:10000111:detail]